ブログをご覧になってもうお気づきの方も多いと思いますが、
個人Facebookページを作成しました。

各記事の一番下とブログ右側のサイドバーに
Facebookページのいいねボックスを設置してあります。

以前のブログの時からFacebookページを作ろうと思ってはいたのですが、
雑務に追われてなかなか作成できていませんでした。

今回新ブログを作るにあたって、
同時にFacebookページも勢いで作りました。

ブログ記事の紹介やイベント告知、
他の方の記事紹介、個人活動の様子やふと思ったことなどを書いていきます。

もしよろしければ、ブログと併せてFacebookページにもぜひ「いいね!」をお願いします。


今回Facebookページを作ったのは、
オフィシャルな活動とプライベートを切り分けたかったからです。

個人アカウントでプライベートに関する投稿をして、
Facebookページで新潟×朝活やgreen drinks Niigataなどの
オフィシャルな個人活動について書く、という運用にしていく予定です。

どちらも同じ「土屋裕行」が投稿していますが、
その目的は全く異なり、
Facebookページは広く情報発信して新しい人とつながるためであり、
個人アカウントは既につながった人とより仲良くなるために使います。


個人アカウントで仕事もプライベートも個人活動も
まとめて運営している方もいらっしゃいますが、
自分はその選択をしませんでした。

個人アカウントで仕事も個人活動もプライベートも全てまとめると、
不要な情報を多く見てしまう人もいて、
不快に思うのではないかと考えたからです。

例えば地元の友達の多くは、朝活やgreen drinksにあまり興味はなく、
私の子育てや帰省・同級生の行動の方に興味があります。

そういった地元友達には、
個人活動の情報は有益というよりむしろノイズ、
自分が興味ある投稿だけを見たいはずです。

ですので、オフィシャルな活動とプライベートを
分けて運用することにしました。

見る人が情報の範囲を選べるようにした方が
お互いにとって良いのではないかと思っています。


上記のような理由から、
今まではFacebookでの投稿には消極的でしたが、
役割を明確にしたので、これからは投稿回数を増やす予定です。

自分の活動や今考えていることを日々発信していくので、
もし意見・質問などありましたら、お気軽にお話下さい。
FacebookでもTwitterでもメールでもOKですので。

 Facebookページ「土屋裕行.com」
 @tutinoko310
 土屋にメール

よろしくお願いします!

ご案内
詳細プロフィールは

こちらから。

ご意見・ご質問は以下のいずれかよりお願いいたします。
 Twitter:@tutinoko310
 Facebook:土屋裕行.com
 メール:お問い合わせフォーム

Twitter、Feedly、Facebookにてブログ更新を確認できます。

follow us in feedly