この週末一番のニュースといえば東京オリンピック決定。
2020年夏のオリンピックは、他の候補地を押さえて、
東京での開催が決定しました。
昨日のニュースではそればかりやっていたので、
多くの方が目にしたのではないかと思います。
当然のことながら、ネット上でも開催決定を喜ぶ声で溢れ、
まるでお祭りがあったかのように活気づいていました。
そんな中、NIKEから心に響くメッセージが届けられました。
以下サイト内からの抜粋です。
レールになんて乗るな。
ここからは何だってありだ。
着せられた制服も、貼られたレッテルも
誰かの身勝手な期待も、邪魔だったら捨てればいい。
なにかになりたい?だったら、きみがなればいいだけ。
遠慮なんかしてる場合じゃない。
動け。ぶつかれ。不可能を乗り越えるほど
きみはもっとうまく、もっと強くなれるはず。
挑み続けるかぎり負けはない。
明日。七日後、七年後。
どんなきみになるかは
今日のきみが決める。
決まったのは開催地だけで、
どんなオリンピックになるかはこれからの行動次第!
ということを気づかせてくれるメッセージです。
7年後の2020年、自分は一体何をしてるんでしょうか。
まだ阿賀野市に住んで会社員をしてるかもしれないし、
佐渡に帰って農業をしてるかもしれないし、
シンガポールで起業してるかもしれません。
どこにいて何をしているかわかりませんが、
7年後も挑戦し、行動する人でありたいと願っています。
そのことをNIKEのサイトからつぶやいてみました。
みなさんの7年後は?
上記のNIKEのサイトからは、
七年後の自分についてつぶやくことができます。
既に全国多くの方が七年後の自分についてつぶやいていて、
その投稿は上記サイト内に表示されています。
(自分のつぶやきもどこかにあります)
さっき確認してみたら、
知ってる人が何人かつぶやいていました。
こういうの嬉しいですね。
みなさんもぜひNIKEのサイトからつぶやいてみて下さい。
七年後の東京オリンピックも、
今のように楽しい気持ちで見れますように。
こちらから。ご意見・ご質問は以下のいずれかよりお願いいたします。 Twitter:@tutinoko310 Facebook:土屋裕行.com メール:お問い合わせフォームTwitter、Feedly、Facebookにてブログ更新を確認できます。@tutinoko310さんをフォロー