こんばんは。土屋 (@tutinoko310)です。
昨日はTalkin’Aboutで知り合ったメンバーと話しました。
その中でとても面白かったのは、
自分の良いところと、メンバーの良いところを1つ挙げるというワーク。
普段こんなことやらないのでかなり悩みます。
そして他の人が書いてる時は、何を書かれているのか気になってソワソワします。
しかし、ここで出てきた良いところが思いのほか面白かった。
自分が認識している自分の良さと、
他人が認識している良さは同じだとは限りません。
昨日のワークでは、自分は良い点として「継続力」を挙げました。
小さくても続けることで才能さえ超える、
過去の経験から学んだこともあって、続けることに価値を見出しています。
そうした価値観があって、このブログや朝活を続けてくることができました。
これが自分の強みであり良い点でもある、そう思っています。
一方、他のメンバーから見た土屋は、継続力の他にも良い点があるとのこと。
以下、言われた通りの言葉で書いてみます。
・周りに人が集まる
・柔軟な思考
・人の巻き込み方
・好奇心
・目立ちたがり(でも嫌な感じがない)
好奇心や目立ちたがりは自覚がありましたが、
柔軟な思考はちょっと意外でした。
自分では過去や現在の環境に引っ張られているという感覚だったので。
こんな感じで見られていたのかと、新たな発見でした。
他のメンバーも自分で認識している良い点と、
周りの人に言われた良い点で違っていることがあり、
新たな発見があったようです。
また、単純に誰かに褒めてもらうのは嬉しいことです。
大人になると褒められることが少なくなってくるので、
自分の良い点を出してもらうのは、恥ずかしいですが嬉しいことでもあります。
自分が何をやりたいのか模索している人、
今やっていることに自信が持てなくなっている人にとっては、
このワークは効果が高いんじゃないかと思います。
自分の良い点をまとめると、「継続力」と「人を集める力」。
この強みを生かして、個人活動も、チームでの活動も進めていきたいと思うのです。
では、明日も良い1日になりますように。
こちらから。ご意見・ご質問は以下のいずれかよりお願いいたします。 Twitter:@tutinoko310 Facebook:土屋裕行.com メール:お問い合わせフォームTwitter、Feedly、Facebookにてブログ更新を確認できます。@tutinoko310さんをフォロー