こんばんは。土屋 (@tutinoko310)です。

GW明けで今日から仕事だったという方も多いと思います。
今年は長期休暇が取りやすい日程だったので、
この機会に遠出した方もいるのではないでしょうか。

自分も10連休というここ数年で最も長い休暇を終え、
今日から本格的に仕事に復帰しました。

休みの間は生活リズムが普段と違っていたので、
まずはそのリズムを戻すことが今日の目標でした。

何とかその目標は達成できたかと思います。

さて、自分はこのGW、人生で初めてと言っていいくらいインドアな日々を過ごしました。

図書館に行ったり、会社に行ったりしましたが、どちらも屋内。
近くの公園に行ったりランニングをするくらいでした。

この連休はインプットに充てようと前々から決めていて、
普段読めない本を読んだり、今後の方向性をじっくりと考えたり、
PCのデータ整理をしたり、インドアながらもフル稼働。

おかげでブログのネタがたくさんストックできました。

このインプットを少しずつアウトプットにつなげていきます。

連休で印象的だったのは、上記で挙げたデータ整理をしていた時のこと。

数年前にやりたいことをまとめていたメモを発見したのですが、
今読んでみるとそれほど興味がわかないものが多くありました。

例えば、その当時は地域活性に興味があったので、
「地域」「まちづくり」「社会貢献」というキーワードが頻繁に出てきました。

このメモを書いた時点では確かにやりたいことだったのですが、
数年の時間の経過とともに、その熱量は失われていきました。

代わって今やりたいことは地域とは関係なく、
自分の欲求を満たすという点にフォーカスしています。

自分のやりたいことの延長線上に地域活性があったとしても、
最初からそれを求めようとはしていません。

自分のやりたいこと100リストを見ると、
いかに欲求を詰め込んでいるか、実感していただけると思います。

人生でやりたい100のリスト

やりたいことはやりたい時にやる

やりたいことは時間とともに確実に変化していきます。
活発に動いている人ほど特に。

生きていれば何かしらの情報を得て、体験をしていくので、
それらが自分の思考に反映されるのは自然なことです。

だからやりたいことは次々と変化していく。

やりたいことをいつかやろうと思っていても、
いざやろうとした時にはもう熱が冷めてしまっていては行動に至りません。

やりたいことはやりたいと思った時にやる。
そんな思いを強くしたGWでした。

まだしばらく通常モードに慣れるには時間がかかりそうです・・・

では、明日も良い1日になりますように。

ご案内
詳細プロフィールは

こちらから。

ご意見・ご質問は以下のいずれかよりお願いいたします。
 Twitter:@tutinoko310
 Facebook:土屋裕行.com
 メール:お問い合わせフォーム

Twitter、Feedly、Facebookにてブログ更新を確認できます。

follow us in feedly